そして暑いの話

とにかく暑い。

今日の最高気温は山梨の39.2度。

昨日でた最高記録の39.1度を、1日で更新してしまいました。

こりゃもう40度オーバーは目の前です。

そんな毎日ですから、どうしても食欲が減退してしまいます。

よく「夏になると夏ヤセする」という人と、「夏は太っちゃう」という人がいらっしゃいます。

ワタシは典型的な「夏太り派」でした。

真夏になればなるほど、水分を沢山取ったりアイスを食べたりしてしまうので、体重は増えてしまいました。

しかしまぁ、今年は「夏ヤセ派」です。

だって、ハンパじゃなく暑いんですもの・・・

今日は豚肉や芋フライなんかも食べましたが、基本的に「肉類」と「揚げ物」はチト辛い。

何だか今まで脂っこいものが好きだったんですけど、猛暑のおかげで健康的な食生活を送っていますよ。

健康的にヤセるなら、コレはもう嬉しい限りです。

しかしワタシは数値が安定しているとはいえ、バセドウ病を患ったわけです。

甘く見ないで、ちゃんと食べておきたいと思います。

・・・食欲無いけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)