暑い中ごくろうさまです

酷暑厳しい今日この頃。

皆さん、お元気ですか?

連日日本のどこかで39度オーバーをマークしています。

ニッポンはいつからこんな風になってしまったんでしょうね。

みんなでエアコンを使うのがいけないのかな?

室外機って、アツイですもんね。

「暑い」じゃなくて「熱い」ですよ。

法律で「エアコンは禁止」と謳えば、もしかすると平均気温は下がるかも知れません。

その前に倒れる人が続出するでしょうから、そんな事出来ないのはわかるのですが・・・

せめて「夜9時以降はエアコン禁止」とかってのはどうでしょう?

窓を開ける。

お店も。

寝る人も。

猛暑日は夜の気温も30度を超える日があるのはよくわかりますが、毎日40度近い中で生活していると、30度って意外と涼しいんだなって思うんですよね。

体が慣れるって言うんでしょうか。

ワタシも昼間、車で移動する時にはエアコンを使いますが、仕事が終わって家に帰ってからは、エアコンいらないですよ。

我が家が「大都会じゃないから」というのは一理ありますが、30度くらいだったら・・・ねぇ。

もうちょっと気温が高かったとしても、夜は日差しが無いわけですから。

扇風機でもあれば、もう十分ではないか・・・と。

そう思うんですよね。

特に子供にはあまりエアコン生活をさせたくないんですね。

夏は暑く、冬は寒いっていう事を肌で感じて生きていかなければ、将来どんな大人になってしまうのか・・・恐ろしい限りです。

ま、何はともあれ。

今夜も暑いなぁ。

窓は開いているんですけどね。

扇風機でもかけようか・・・

そんなエアコンがあまり好きではない、ワタシなのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)