すずしい!

あんなに暑い日々だったのに、今日は「さわやか」な気温でした。

快晴だったのですが、気温は30度程度しかない。

そもそも夏って言うのは、このような30度ちょっとの事をいうのだと思っていました。

どんなに暑くでも、33度とか、34度とか。

夏ってそういうモノだった、と。

そう思っていました。

最近の「暑い日」といえば、40度近い事をさします。

そんなに暑い日が存在すること自体、納得がいきません。

「暑い日」というよりも、「熱い日」という言葉が似合います。

30度を超えていた今日なのですが、それでも40度近い日と比べれば、涼しいモノです。

夜はもっと過ごしやすい。

ああ、こんな日が続いてくれれば、夏も乗り越えられるのに・・・

と、祈るのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)