牛乳は強し

宅配の牛乳屋さんから、試供品の牛乳をいただきました。

無料で置いていきますから、飲んでみてね、というヤツです。

会社に来たんですけどね。

結構何本も持ってきてくれたので、ワタシも1本いただきました。

・・・が。

ワタシ、実は牛乳が苦手なんです。

いや、好きなんですよ。

喉が渇いた時に冷たく冷えた牛乳をキュッっと飲んでみたり。

あんパンやサンドイッチのお供にも、やっぱり牛乳です。

牛乳は好きなんですけど・・・

苦手なんです。

なぜなら、ワタシは牛乳を飲むと、必ずお腹を壊すからです・・・

で、本日。

牛乳をいただいたわけですよ。

正確には加工乳らしく、ちょっと甘めな仕上がりだそうです。

いわゆる「牛乳」よりも少しはお腹に優しいかな?

と、淡い期待をかけつつ。

それでも念のため、ちょっと温くなるまで放置しておきまして。

もう良いだろう、という「人肌」で、きゅっと飲みました。

缶コーヒーよりもずっと少量です。

150ミリくらいだったかな?

さすがにその程度でしたので、お腹を壊さずに済みました。

いやあ、よかったよかった・・・。

と、思ったら。

夜になり、さっきからトイレに入ったり出たり、入ったり出たり。

やっぱり牛乳は苦手だなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)