雨音

ここ何日か、暑いとは言っても「猛暑」でもないような。

そんな「ちょっと暑い」日が続いています。

それでも30度は越えているのでしょうから、このくらいが「夏だよ」と言われれば、夏なのかも知れません。

確かに、毎日毎日38度だの39度だのっていうのは、ちょっと異常ですもんね。

そんなわけで。

ここ何日かは、そこそこ暑く、夕方には豪雨、と。

そんな日々ですね。

傘を持たずに外で雨に遭うのはちょっとカンベンなのですが、例えば家の中にいて窓から雨を見るとか、車の運転をしていて雨が降ってくるというのは、キライではありません。

1番好きなのは停車してエンジンもかかっていない車の中で見る雨と、雨音、ですかね。

雨の音が車の屋根をたたきつける「ぱらぱら」とか。

バケツをひっくり返したような「ゴー」という音だったりとか。

なんでも好きですね。

そうそう、良くわからない音もあります。

「ぱらぱら」とか「がー」とか「ごー」という音がするといえば、何となく想像が付くのですが・・・

「しとしと」という音は、実際どんな音がするのは、ちょっとわかりません。

雨粒が何かに当たった音なのかな?

くだらない事かも知れませんが・・・ちょっと気になります。

「しとしと」がどんな音なのかわかる方、教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)