階段

ここのところ、連日小学校や中学校に行っています。

いわゆる「夏休み」に入ったので、8月いっぱいまでにパソコン室や職員室で使用しているパソコンの総入れ替えがあるのです。

とりあえず古いパソコンを撤去しないと新しいパソコンは導入出来ないので、ここ数日は「撤去作業」を行っているんですね。

いやはやこれがまぁ、大変で大変で・・・

パソコン室っていうのは大抵3階とか4階です。

そこで配線を外し、それぞれまとめて1階まで運ぶ、という作業があります。

最初は良いのですが、1階、4階、1階、4階、1階、4階・・・と。

何度も繰り返しているウチに、当然お疲れモードです。

勿論ひとりではなく、数人で行っているのですが・・・

なかなか進まないんですね。

まぁスケジュール通りには進んでいるので、遅れている訳ではないのですが・・・それでも、パソコンやプリンタやイスを運ぶ作業というのは、暑いし、重いし、階段だし・・・で。

水筒持参で、みんなで頑張っています。

運動不足がこたえますね。

若手のスタッフはさすがに「いいダイエットです!」なんて良いながら機敏に動いてくれますが、さすがにこちらはそこまで付いてはいけない。

出来る限り頑張っていますけどね。

で、この搬出作業が終わったら、次は床下の配線、パソコン屋プリンタの搬入、ネットワーク設定、無線設定、パソコン設定、データ移行・・・などなど。

しかも1カ所ではなく、かなり多くの学校を回ります。

納期までに全部出来るのか??・・・と、思ったりもしますが。

今まで全部こなしてきたので、今回も何とかなるだろう・・・と。

実は、それなりに軽く考えています。

問題は、途中で「あれ?、うごかない?、なんで??」とならない事を祈るばかり。

ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)