見えるラジオ

ついについに。

TFMの「見えるラジオ」が2014年3月31日を持って終了となるそうです。

そうですか・・・ついに終了してしまうんですね。

それより「まだ提供していただいていたのですね」という事に驚きです。

ワタシ、1996年のサービス開始と同時に対応ラジオを買って、毎日活用していたモノです。

今でもちゃんとありますよ。

ポケットラジオなのに、15000円以上したような・・・記憶があります。

まぁ今やインターネット全盛ですし。

ちょっとしたニュースが知りたかったら、インターネットでも携帯電話もありますし。

そもそもラジオを聞く事自体、アナログラジオではなく「Radiko」や「らじるらじる」が主流になりつつあるのに・・・

そう考えれば、見えるラジオが今日現在まだ放送、配信されているという事の方が、脅威なのかも知れませんね。

ひとつの時代が終わったような。

寂しいなぁ。

ああいうシンプルなメディアは、残って欲しいと思うんですけどねぇ。

そもそも普及しなかったのかな。

ワタシなんて毎晩寝る前に布団の中で「見えるラジオ」のニュースを見ていたんですけどね。

残念です。

・・・・・。

え?、見えるラジオ、知らないんですか!?

そうですか・・・知らない人って、沢山いるんでしょうね。

まぁTFMの終了のお知らせがありますから、とりあえずこれ、ご覧下さい。
http://www.tfm.co.jp/mieraji/

「見えるラジオ」はラジオの電波を利用して、文字を配信していたサービスです。

ニュースとか、天気予報とか。

あと、もちろん番組でかかった音楽の曲名なんかも。

24時間、無料でいつでも手元にニュースが文章で届く。

ケータイ電話が普及し始まった時代でしたからね。

ケータイでニュースを見るって言うのも、あまり定着していなかったですし。

ま、時代ですよ、時代。

ひとつの時代の終焉。

「寂しい」じゃなくて、進化を喜ばなきゃいけないのかも知れませんね。

次はどんな時代が来るのかな?

わくわく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)