コンビーフ

スーパーの缶詰売り場でお酒のつまみを吟味していたところ、、コンビーフに目がとまりました。

コンビーフ・・・

そういえば、最近食べた記憶がありません。

昔は大好きで、頻繁に食べていたような気がします。

必ずひとつは家に置いておくようにしていたコンビーフ。

なんで食べ無くなっちゃったのかな?、と思いましたが、特に理由はありません。

これはもう、あらためて買ってみるしかないでしょう!

コンビーフというと思い出すのが、やはり「ノザキのコンビーフ」です。

もちろんノザキのコンビーフは今でも、大人気です。たぶん。

少なくても、ワタシは大好きです。

今、インターネットで検索してみたのですが、ノザキのコンビーフは「川商フーズ」という会社が販売していました。

川商フーズ?

この会社について調べてみると、なんとJFE商事の100%子会社でした。

明治26年に創業した野崎産業が、平成11年に川崎製鉄の子会社、川鉄商事と合併して、何だかんだで今は川商フーズが「ノザキのコンビーフ」ブランドを有している、と。

そういう事のようですね。

しかし製鉄会社の子会社や孫会社がコンビーフとは・・・

大きな会社って、色々あるんですね。

ま、なんでもいいですね。美味しければ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)