大雨、落雷、そして・・・

夕方、車で走っていたら、前方が真っ暗でした。

黒い雲が塊になっており、遠くからでも「激しく雨が降りそうだ」と見える空でした。

雨が降る前に、ちょっと買い物をしようとコンビニに入り、買い物をして店を出たら・・・なんと土砂降り。

端的な表現ですが、まさに「バケツをひっくり返したような雨」でした。

土砂降りの中、車に駆け込み、自宅へ向けて出発したモノの・・・どうにもすごい雨で、思うようにスピードが出せません。

ワイパーをフルスピードで動かしても間に合わないような雨でしたので、時間をかけて、ゆっくりゆっくり走りました。

ラジオをスイッチを入れると、天気予報が。

大雨、土砂災害、洪水警報、雷注意報と。

災害注意のオンパレードです。

雨はますます強くなり、こりゃ危険だなぁと思っていたら・・・

なんとウチの近所で、火事があったようです。

消防車が沢山いて、道路も規制していました。

こんなにすごい雨の中、火事だなんて・・・

いやはや、火事って言うのは人ごとではありません。

ワタシも気をつけたいと思います。

消防の方々、雨の中お疲れ様です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)