あつい・・・

なんと言いますか、この夏だけで何回この言葉を書いたかわからないくらいですが、懲りずに今日も叫びたいと思います。

「暑い!!」

今週から来週にかけて、猛暑日が続くと聞いてはいたモノの・・・ちょっと暑すぎやしませんか?

関東地方は、明日も38度とか、39度だと言われているようです。

これはもう、「暑い」というよりも「熱い」ではないでしょうか。

もう立秋は越えたわけですから、暦の上ではこの熱さ、「残暑」なんですよね。

こんなに気温が上がるから、強烈が雨が降るんじゃないのかなぁ、と。

ケータイに警告がくるんです。「経験した事がないような雨が降る」なんて。

経験した事がないような雨って・・・どんなんだ??、と、思いましたが。

秋田県や岩手県は、豪雨で車が流されたり、山が崩れたりしているようです。

最近の機構は、暑さは勿論、天候も「極端」なんですよね。

なんでこんな世の中になってしまったのかな。

「二酸化炭素排出による地球温暖化が原因だ」という人もいるんだと思いますが、それだけではないと思うんですよね。

地震も多いですし。

地震が多いのって、地球全体が「活動期」に入っているからだと聞きました。

そういう地殻変動の「活動期」と、この突然の「雨」や「猛暑」って、何か因果関係があるような、無いような。

ま、何はともあれ。

もうちょっと涼しくなる日を、心待ちにしております。

何だか今年も「春、夏、夏、冬」になりそうだなぁ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)