モサク

「暗中模索」という言葉があります。

「何にも手かがりが無い中で、手探りで探す」というような意味ですよね。

テレビでは「帰省ラッシュで高速道路は渋滞しています」とか、「今日も40度を超えた場所がある」などという声が聞こえる、お盆真っ盛りでありますが。

ワタシは毎日仕事です。

何度か書きましたが、パソコン、サーバー、ルータ、スイッチ、アクセスポイントなど。

大がかりなシステムを組んでいます。

コレがまた、なかなか一筋縄ではいかず・・・

世間は夏期休業とかお盆休みという方が多いようですが、ワタシや同業他社は、みんな営業していますね。

何だかお盆だからお休みするって言う時代でもないのかも知れません。

どの会社も、そんな余裕がないのかも。

よくわからない事を調べながら、ひとつずつ謎を解いていく。

納期が迫っているので、お盆もフル稼働です。

「暗中模索」ならぬ、「盆中模索」って感じです。

「与作」は木を切りますが、「モサク」は気を使います。

それでも一歩ずつ謎は解けています。

「なに、今はまるで出来ないけど、頑張れば必ず完成させられる」という、何の根拠もない自信だけはあります。

とりあえず、今日も明日も明後日も、その次もその次も。

ずっと仕事なので。

こんな世の中で「仕事が忙しい」と言えるだけ、幸せなのかも知れませんけど。

ま、フル稼働で頑張っているのはわかるから、体に気をつけてガンバレよ!・・・と。

自分で自分に言い聞かせつつ、明日も頑張りたいと思います。

今月中に何とかして、9月に入ったら、ゆっくり寝よう!

暑いのも忙しいのも、もうちょっとだ!



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)