Uターンラッシュ

「お盆」も半分を過ぎて、Uターンラッシュが始まったようです。

ワタシは連日、ずっとずっと仕事なので、帰省ラッシュもUターンラッシュもまったく関係ないのですが、ニュースを見ていると「きついなぁ」ですよ。

こういう「混雑の中お出かけ」は大変だなぁと思う反面、多少は混雑していないと「大型休日」だという気がしない、という考えもあります。

ワタシなんて日曜日は必ずお休み、というわけでもありませんので、平日に休む事も多々あります。

観光地や道の駅は平日だとすいていて、ゆっくりのんびり見られるのですが・・・

やっぱり「非日常」を求めてお出かけするわけですからね。

多少は混雑していないと、なんとも寂しいモノです。

つまり・・・

混雑していて欲しいけど、混んでいるのはイヤ。

・・・人間、贅沢なモノですね。

9月に入れば多少はお休みできると思うので、ちょっと旅行にでも行こうと思います。

それを楽しみに、明日も頑張ろうっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)