関東「道の駅」スタンプラリー

毎年参加している「関東「道の駅」スタンプラリー」も、今年でなんと15周年だそうです。

ワタシは2002年から参加していますので、今年で11年目と言う事になります。

最初の頃は、まだ「道の駅」という存在自体がメジャーではなかったので、ほとんどの場合「なにそれ?」と言われました。

何年かして、全国の道の駅数が徐々に増え出した頃には、「毎年スタンプラリーに参加をしている」というと、道の駅は出かける途中で立ち寄るところであり、それ自体が目的地になっているというのは、おかしい、と。

ずいぶんそんな風に言われました・・・

しかし、しかし。

今や道の駅は全国に1004カ所!

すっかり「市民権」を得たように、思います。

「○○○の道の駅って、楽しそうだね」なんて。

今まで興味が無かった人も、道の駅やそれをきっかけに地方へ行ってみようという人が増えています。

今年は8月がずっと仕事で、まったくお休みできない日々なので、ちょっとドライブも出来ないのですが・・・

スタンプラリーの締め切りは11月30日ですからね。

1カ所でも多く、行ってみたいと思います。

楽しみだなぁ。

イヤ、その前に仕事をこなし、せめて1日でも休みを取らなければ・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)