レーザープリンタ

レーザープリンタが欲しいなぁ、と。

もちろん自宅に、です。

今、我が家にあるプリンタは一般的なA4インクジェット複合機。

有名なあのメーカーの製品です。

それはそれで、故障しているわけでもないので今後も使い続けるのですが、それよりモノクロA4の文書を印刷する事がとても多い為、やっぱりレーザープリンタが欲しいなぁ、と思っています。

インクジェットプリンタといえば、キヤノンかEPSONが二大メーカーなのですが、小型A4モノクロレーザーといえば、EPSON、キヤノンだけではなく、NECやゼロックスやブラザーなんかも良いですよね。

ゼロックスってオフィスで使用するコピー機やA3レーザープリンタのイメージが強いんですけど、A4サイズもあるんですよ。

NECのレーザープリンタには、NECのロゴと共に「ゼロックス」の文字も書かれています。

つまりゼロックスが製造してNECブランドで販売しているOEM商品って言う事ですね。

更に、「EPSON」って書いてあるプリンタなのに、ゼロックスやNECとまったく同じ形だったりするモノも、あります。

ですからゼロックスが欲しい場合には、NECを買っても同じなんですよね。ドライバは多少違うのかも知れませんけど。

ゼロックス、NEC、EPSON系か、あと安価な割には中々良い、ブラザーでも良いなぁ、と。

そんな検討をしています。

この「買う前に、どれが良いか検討している」というのが、実は1番楽しい時なのかも知れません。

ですからまぁ、きっと考えているだけで、実際には購入しないんだろうなぁと思いますけどね・・・

だって・・・

「欲しい」けど「無くても支障がない」ものですから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)