お盆が明けて

今日は8月19日の月曜日。

大抵の人は昨日までが「夏期休暇」というか、「お盆休み」ってヤツで、今日からはみんな「通常出勤」です。

ワタシは8月は平日も土日もお盆も関係なく、毎日が出社日。

タイムカードには上からずらっと数字が並んでいます。

朝、7時より少し前に家を出るのですが、昨日までの数日間はホント車で走っていても対向車が来ない。

もちろん歩いている人もいない。

たまに対向車とすれ違ったと思えば、大抵「他県」ナンバーです。

早朝や昨夜家を出て、ドライブなのでしょう。

いいなぁ。

そんな昨日までとは一転。

今日はまぁ、エライ混雑でした。

毎日同じ道を通って出勤しているのですが、今日は「なんでこんなところで停車するんだ?」というところで、前の車が停車しました。

そうです。

ずっとずっと先の信号から、長い渋滞になっていたのです。

普段あんまり混まないのに、何で今日に限ってこんなに渋滞するんだ・・・と、ちょっと思いましたが。

ま、みんな重い腰を上げて、一斉に家を出てきたんでしょう、きっと。

いやはや、やっぱり世の中は「昨日まで休み、今日から仕事」なんですね。

今年のワタシは「ずっと仕事」ですけど。

いいんです。

一区切りついたら、ちょっとゆっくりするから。

時間ができたら、アレとかコレとか、ホームページを一気に更新しようっと。

とりあえず、「ゆとり」が欲しいなぁ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)