ムヒ

虫に刺された時の定番塗り薬といえば、やっぱり「ムヒ」です。

友人に同じ質問をしたら、「キンカンかな??」と言われましたが、少なくても我が家では「ムヒ」が定番なのであります。

で、何気なく見て驚いたのですが、

いつの間にか「ムヒ」の表記が「MUHI」という英語になっていたんですね。

ワタシなんか、何となく「ム」、「ヒ」というカタカナで表現されたモノこそ、「ムヒ」だと思っていましたが、そうですかそうですか。

MUHIですか・・・

時代に合わせて、色々と変化していくモノなんですね。

そういえば「ムヒ」を作っている会社は「池田模範堂」でしたね。

なんだか会社名だけだと、何やさんだかよくわかりません。

昔、ムヒのテレビCMは「いっけだ、いっけだ、もっはんっどおぉ」という歌がかかっていました。

ワタシなのかも「ああ、ムヒを作っているのは池田模範堂って言うんだな」と。

あのCMで知った口です。

ちなみに「ムヒ」は「無比」の意味だそうで、他に比べるモノがないくらいに優秀なものだ、という意味が込められているんだそう・・・です。確かそんな話だったと思います。
以上、「ムヒ」を見て思いついた事、アレコレでした。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)