FILCO

我が家のキーボードは、

という、ちょっと高価なモノを使用しています。

正直ワタシとしては、パソコンのキーボードというのは長く長く使う相棒ですから、良いものを買って、長く使うのが普通だと思っています。

上記を見ていただければわかると思いますが、形はとにかくシンプル。

キーボードって、こんな形だよね、という教科書みたいなデザインです。

なのに野暮ったくなく、スタイルの良い、洗練されたデザインだと思います。

多くの人がそうだと思いますが、ワタシもこのキーボードを購入する際、東プレの

と迷いました。

確かに東プレの静電容量無接点方式ってのは、各種レビューを見ても絶賛に次ぐ絶賛ですし、実際に実機を手にする機会があったのですが、それはそれは素晴らしい製品でした。

しかし、ワタシはFILCO派。

実際、この文章もFILCOで書いていますが、FILCOのメカニカルキーは本当に素晴らしいな、と。

ちょっといいボールペンを使ってみたら、100円ショップのとは全然書き心地が違う!、という事に、相通じるモノがあります。

ワタシはパソコンさんですから、キーボードの入力は人よりは早いほうだと思っていますが、そんなワタシのキー入力が、1.5倍以上、早くなったと思います。

いやはや、やっぱり良いものは良いんですね。

なんでも「道具」って言うのは、良いものを買って、手にフィットするまで長く使い続けるべきなんじゃないかな、と。

我が「相棒」を操作してみて、改めて思うのでありました。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)