何する人ぞ?

早朝、いつもよりかなり早い時間に出社しなければならなかった為、頑張って早起きしました。

絶対に遅刻できない日だったので、かなり余裕を見て、出発。

早朝なので道路も空いており、普段出社にかかる時間よりも大幅に早く、会社の近くまで着きました。

このまま出社すると早すぎるので、ちょっと手前の運動公園にある大きな駐車場に入り、そこでしょう休憩をすることに。

すると。

その駐車場に、1台のトラックが入ってきました。

男性が2人乗っており、荷台には大きな箱を沢山積んでいます。

はて、夜が明けてまだ間もないこんな時間に、何でしょう?

ワタシも時間があったので、ちょっと離れたところに駐車したトラックを眺めていました。

箱をおろし並べ始める男性2人。

何だろう??

しばらく眺めていると、男性はおろした沢山の箱を、一斉に開けました。

するとなんと!

箱の中からは、沢山の鳩がいっせいに飛び出しました。

鳩か!

鳩はちゃんと並んで上空を何周か周り、目的地を見つけたかのように一定の方向にむかって飛んでいきました。

それを見守り、鳩がちゃんと集団で飛んでいく事を確認した男性は、車に乗って帰って行きました。

レース鳩でしょうか?

「鳩業界」の事はよくわかりませんが、すくなくても飲食用とか手品用ではなさそうです。

初めて見ましたが、結構圧巻でしたよ。

カメラを持っていれば写真を撮ったのになぁ、と。

ちょっと悔しい。

でもまぁ、珍しいモノを見られたので、良しとしましょうか。

早起きは三文の得、ですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)