起きている時間

ここのところ連日仕事ばかりでして。

今朝はなんと、4時30分に起きました。

朝ご飯を食べ終わった頃、ようやく夜が明けてくるような感じで・・・なんでこんなに早く起きているんだ!?、と、自分に軽く自問自答して。

今日はパソコン、サーバー機を設置する為、中学校に行く事になっていました。

6時40分に会社に集合し、7時に現地へ。

朝7時に中学校が開いているのか?、というと、野球部など、部活動をしている人がいるので、早朝から開いているんですね。

とにかく時間が足りないので、「それだ!」とばかりに、7時から設定を始める我々。

結局そのまま夕方まで、スイッチ、ルータなどのネットワーク機器の設定と、Windows Server 2012 に四苦八苦。

やっぱり新しいものって、ややこしいですね。

夕方仕事を終わりにして、かなり遅い昼食か夕食を取り、そのまま本屋さんへ。

今回のサーバーは Windows Server 2012。

個人的には、初めてです。

多少の違いはあれど、2008や2003の後継ですのでまったくわからないわけではないのですが・・・

それでも、とにかくもう、四苦八苦です。

他社のスタッフと相談してみたり。

インターネットの資料を参考にしたりと。

色々と勉強もしています。

今日は初心に返り、本屋さんで「全機能完全解説」と書かれた分厚い本を買ってみました。

こういう本ってちょこっと買うにしては高額ですが、まぁ授業料です。いた仕方ありません。

正直言って、書かれているモノの8割は知っている事なのですが、のこり2割だけを売ってもらうわけには行きません。普通に購入しました。

今夜は熟読。

明日以降の設定に役立つ事を、見つけ出します。

ああ、結局削られるのは、睡眠時間なんですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)