ベルギーづくし

ミニストップへ行ったら「ベルギーチョコソフト」なるモノが出ておりました。

アイスクリーム、ソフトクリーム大好きなワタシとしては、食べてみるしかないな、と。

しかも「2011年モンドセレクション金賞受賞」と書かれていました。

モンドセレクション・・・

詳細は覚えていないのですが、モンドセレクションって言うのは、割と受賞できるモノだ・・・なんて話を聞いた事がありますので、この「金賞受賞」にはあまり期待していないのですが・・・

それでも、単純にチョコのアイスは好きですから。

食べてみたのでした。

しかし「チョコ」といえば「ベルギー」というイメージがありますね。

別に「ベルギー」が産地というわけでもないと思うんですけど。

さて。

会社の帰りに、スーパーに寄りました。

普段お酒はあまり飲まないワタシなのですが、今日はいつもより少し早く帰れたので、缶ビールを買って帰りました。

ビールは「ザ・ベルギービール」と書かれていました。

・・・ベルギーはビールも有名なの??

まぁよくわかりませんが、今日は1日「ベルギーDAY」だったなぁ、と。

ひとり納得したのでありました。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)