アンパン

パンといえば「ジャムパン」のワタシなのですが・・・

ここのところ、妙にアンパンが食べたいなぁ、と思い続けていまして。

今日、久しぶりに食べましたよ。

もしもし「あん」はキライではないのですが、ワタシは完全に「こしあん」より「粒あん派」でした。

ところが今日食べたものは「こしあん」

こしあんが食べたかったのです。

いやあ、美味しいですね、アンパン。

冷静に考えてみると「ご飯にあんこでおはぎ」も異様ですが、パンにあんを塗るっていうのも、それ美味しいのか??、というイメージがあります。

何となくパンにバターを塗るように「パンにアンを塗る」姿を想像すると、あまり美味しそうではありません。

しかし、アンパンは美味しい。

ウマイ、マズイなんていうのは、しょせん「イメージ」なのかも知れませんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)