秋ふかし

昨日も35度くらいの猛暑。

今日はそこまでではないものの、湿気も多く、汗が止まらない1日でした。

そんな中、数日前にはトンボが飛んでいるのを見かけて、こんなに暑い日々なのにトンボが飛んでいるという事は、やっぱり季節は秋なのか!?、と。

ちょっとビックリしたんですね。

それがもう、今日はそんな「トンボ」よりもっと驚いた事がありました。

それは、田んぼです。

なんと、稲刈りをしていました。

お米ですよ。

刈り取っていましたよ。

やっぱり季節は秋なんでしょうか??

こんなに暑いのに・・・

とてもじゃないですが「秋深し」なんて言える状況ではありません。

暑いですし。

湿気も多いですし。

こりゃもう「秋蒸かし」ですか!?


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)