竜巻

ここのところ「異常気象」というべきお天気が増えています。

カッと暑くなったと思ったら、局地的に猛烈な雨が降ったり。

「夏ってこんなんだっけ??」といいたくなるような毎日です。

ここ数日は、「竜巻」が発生しています。

竜巻だなんて、そういう言葉は聞いた事がありましたが、アメリカの大平原とか、そういう所で起こるモノだと思っていました。

普通に日本の、しかも町中でも起こるんですね。

小学校や中学校の校庭なんかでは、竜巻も起きやすそうです。

しかも「雨」やら「雪」などとは違い、「竜巻予想」はとても難しいんですって。

なんとも、恐ろしい話です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)