オリンピック招致

2020年、夏のオリンピックを東京で開催すべく、ずっとおこなわれてきた「オリンピック招致活動」。

いよいよ事態は大詰め。

東京都知事の猪瀬さんも現地ブエノスアイレスで最後のプレゼンです。

日本時間でも明後日には決まるそうなので、まさに大詰めの大詰め。

原発事故もあったし、日本になる可能性は低いんじゃ無いのかなぁと思っていたのですが、今回は皇室の方も力を貸していただいているようで。

皇室とか宮内庁って、そうポンポン前に出てくるモノではないと思うので・・・今回動いていただけているのは、相当に自信があるのか!?、と。

勘ぐってしまいます。

ま、日本は東日本大震災もありました。

福島第一原発問題もあります。

アベノミクスだとか何とか言っても、我々庶民のレベルにはどうも降りてきそうにないなぁという印象ですし。

そんな日本のモヤモヤを払拭するには、確かに「オリンピックパワー」はベターなのかも知れませんね。

そんなわけで、ワタシはオリンピックを日本でおこなう事は賛成なので、是非招致に成功して欲しいとは思うのですが・・・

これって2020年の話ですよね?

そんな先の話を、今しているんですね。

その時、日本はどうなっているのでしょうか・・・

もしこれで「2020年は日本開催します」と決まったとして。

2020年までに日本が破綻して国が無くなっちゃったら・・・

どうなるのでしょう?

繰り上げ当選かな?

ま、そんな事にならないよう、みんなで頑張りましょう。

いろいろと。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)