オリンピック、はたして・・・

本日、9月7日です。

いよいよ明日の早朝、東京でオリンピックが行えるかどうか、その審判が下ります。

ワタシの意見としては・・・

五分五分かなぁ。

いや、誘致できる確率ではなくて、東京に来て欲しいか否かの「気持ち」が、五分五分ですね。

ここまで膨大なお金をかけて誘致活動をしていたわけですから、ここで誘致できなかったら、どぶに捨てたようなモノになってしまいます。

それは単純に悔しいので、せっかくなら是非東京へ・・・という思いも、あります。

また、これで東京オリンピック開催が決まれば、各施設の建設や整備、道路や電車などのインフラの整備・・・など。

またまた膨大な費用がかかる事、必至です。

福島第一原発問題も「大丈夫です」っていっていたけど、本当に大丈夫なのか?

「大丈夫なのはいつ?」と聞いたら、「今でしょ!」って答えそうですよね。

そう、今は大丈夫かも知れませんが、開催は2020年ですよ。

2020年に、「大丈夫じゃないです・・・」なんてことは、無いですか?

その辺が、不安ですね。

まぁそんな事になったら世界に顔向けできませんから、2020年のオリンピックに向けて死にものぐるいで原発をどうにかしようとすると思うのですが、どうにもならなくて死にものぐるいで「隠しちゃえ!」って思われるのもナンですし。

難しいところですね。

しかしまぁ、オリンピックでも野球でもサッカーでも。

そんなに興味が無いなぁといいつつも、いざそのタイミングになると盛り上がるという、あまのじゃく日本人ですから。

無事東京への誘致が決定してくれた方が、みんながそこに向けて色々と前向きに発展させていこうという気持ちに・・・なるかもしれませんね。

そういう意味では、ぜひ東京オリンピックを実現して欲しいのもノです。

ここのところ毎日仕事ばかり。

多忙であまりニュースに接していない為、現状をあまり把握していないのですが・・・

とりあえずガンバレ、ニッポン!!

と、締めたいと思います。

NHKラジオやニッポン放送も、夜中3時から特別番組ですって。

気合いはいってますな。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)