東京五輪

夕べは「朝起きたらオリンピック招致の結果が出ているなぁ」と思いつつ布団に入ったのですが、幸か不幸か夜中の3時頃、トイレに行きたくて起きてしまいました。

用だけ足したらすぐに寝ようとしていたのですが、つい枕元にあるラジオのスイッチを入れてみたところ、ニッポン放送では特番を組んでいるじゃありませんか。

ラジオが特番を組むなら、テレビは?、と思い、テレビのスイッチをオン。

いやあ、在京キー局はテレビ東京をのぞき、全局全力で特番を組んでいましたね。

夜中の夜中なのに池上彰さんまで出演なされていて、ちょっとビックリしました。

ついついトイレに起きてしまい、ついついテレビのスイッチを入れてしまったが為に・・・

5時20分頃の最終発表まで、ずっと見てしまいました。

・・・今回は招致活動、ロビー活動など万全を期してしたようですし、何より皇室の方にも同行願っている事から、かなり自信があるんだろうなぁと思っていましたが、ふたを開けてみれば「完全勝利」でしたね。

2020年の話ですから、あと7年後です。

7年後、ワタシは元気なのか?

そしてこのブログは更新しているのか・・・

想像も付かないような先ですが、きっと過ぎてみればあっという間と感じるのでしょう。
何はともあれ、証紙活動に従事された皆さん、そして日本国民の皆さん全員に対して、「おめでとう!」と。

いいたいところであります。

正直、無理難題や、いいのか?、と思う事も色々無くはないのですが・・・

とりあえず、「おめでとう!」という事にしましょう。

問題点や、解決方法などは、またその都度・・・考えましょう。

みなさん、お疲れ様でした。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)