いまはもう・・・

朝晩は多少涼しくなってきたモノの、まだまだ暑い日が続く今日この頃ですね。

昔はよく「お盆を過ぎたら涼しくなるよ」とか、「暑さ寒さも彼岸まで」などという話を聞きましたが、最近は「夏は暑い、冬は寒い」の2つだけですよね。

春や秋はどこに行ってしまったのか。

それでも、それでも。

夜、窓を開けると「田舎」の我が家のまわりでは「げろげろげろ」というカエルの合唱が聞かれました。

ところが今日は、カエルの声はまったく聞かれず、代わりにころおぎなどの「虫の声」が響いていました。

きっとまだ、もうしばらく暑くて、暑さが終わった途端に雪が降る・・・なんて事になるんじゃないかなぁ。

本日は9月12日なのですが。

今日はまだ夏なの?

秋なのかな??



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)