東京オリンピック

2020年に東京オリンピックが開催される事が決まり、インフラ整備は急ピッチで進んでいるようです。

あと7年もあるなんて悠長な事はいって入れないのでしょうね。

今から話題になっているのは、開会式がどうなるのか、って言う事です。

中国も、イギリスも。

それぞれしっかりとした開会式が開かれました。

「ヨーロッパでも有名な北野武氏プロデュースではどうか?」とか、「アニメ監督を引退した宮崎駿氏が良いのではないか?」という話が、チラホラ出ているようです。

北野武さんは・・・ちょっとカラーが違うと思うなぁ。

映画を見ても、世界平和の祭典に担うっていう事とは、違うような気がします。良いとか悪いとかではなく、「方向性」が違うんじゃないかな、と。

そう考えると宮崎駿さんも天才的なアニメーションクリエーターと3次元のショーをプロデュースするのは・・・ちょっと違うんじゃないかな、と。

以前は誰が担当していたんだろう?、と思って調べたら、長野オリンピックは浅利慶太さんだったんですね。劇団四季の。

「なーるほど!!」ですね。

そうか、そういう人選だな、と思いました。

ショーをプロデュースできる人で、日本人で、世界に打って出られる人で、実力派で・・・というと、なかなか人選が難しそうですね。

ワタシは学校の授業の一環で地元の文化会館で見た舞台以外、見た事がありませんので、何ともわかりませんが・・・

今だったら宮本亜門さん。

あたりじゃないのかな・・・なんて。

思いました。

このブログ、2020年まで残っていたなら、答え合わせをしましょう。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)