オータムジャンボ宝くじ

本日、オータムジャンボ宝くじが発売されました。

ドリーム、サマー、年末と共に訪れる、ビッグチャンスです。

いえ、「ジャンボチャンス」ですね。

昔はオータムジャンボなんて無かったんですけどね。

きっとドリーム、サマー、年末が、それはそれは儲かるんだろうなぁと勘ぐってしまいます。

ナンバーズだって、いつの間にか平日毎日抽選になってますからね。

そう考えると、それだけ当たる人がいる反面、外れる人の人数も、また増え続けている。

訳ですね。

で、今回のオータムジャンボは、1等前後賞あわせて3億9000万円!

しかし、これは「あたれば」の話。

どうせ買ったって当たらないから買わない、という人は、当然当たりません。

ちゃんと買ったとしても、まぁほとんど当たらないんですけど・・・ちょっぴっとは、当たる人もいます。

当たる人。

当たらない人。

その差は何かと訪ねたら。

ワタシは「運」だ、と。

その一言に尽きると思います。

購入店の方角とか、時間とか、買ったくじ券を保管する場所とか。

とにかくこだわる人って沢山いらっしゃいますけど、何をしようが当たらない人は、当たらない。

当たる人はなにもしなくても、当たる。

そして誰が「当たる人」なのかというと・・・

「運」です。

それだけ。

「偶然」と「運」しか無いはずなのに、それでも過去の履歴を調べたり、傾向や対策を立てたりするのは・・・人間の性ですね。

ワタシも調べるのはキライじゃないので、一時期徹底的に過去の履歴や暦や色んなモノから計算してみた事がありますが・・・調べれば調べるほど。

研究すれば研究するほど・・・

攻略法など、無い。

運だ、と。

その現実に、気がついちゃうんですよね。

それでもまぁ、雲をつかむ思いで、考えて考えてから買ったりするんですけどね、結局。

だから「宝くじ」を買うというのは、くじ券を買うのではなく、「夢」を買うんだ、と。

そう思えば、外れても腹は立ちませんって。

え?、外れればナンだって腹が立つって?

そりゃそうかも知れませんけど・・・

ま、夢を買いましょうよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)