押し入れ

押し入れの中には、布団や普段使わないものアレコレが収納されています。

1階と2階に、それぞれ押し入れがあるのですが、どうも収納の効率が悪い。

両方とも、いっぱいなんです。

これ以上入らない状態。

カミさんに「何とかしよう」と言ったら「でもいっぱいだよ」と、軽い返事。

これはもう、ワタシが頑張るしかないか・・・と。

貴重なお休みの時間を費やして、押し入れの片付けをすることになりました。

まずは押し入れの「ふすま」を取り外すところから、スタート。

そして中に入っているモノを全部取りだし、掃除機をかける。

1階と2階の荷物を全部だし、混ぜてしまう。

2階の押し入れに、順次収納。

収納、収納、収納・・・

というわけで。

1階と2階の押し入れに入っていた荷物は、すべて2階の押し入れに入りました。

整理整頓すれば、荷物が半分になるって事。

スッキリ!、です。

普段からちゃんと整理していれば、こんなに一度に整理する必要も無いんですけどね。

わかっちゃいるけど・・・、ねぇ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)