早寝、早起き

ここのところ、毎日が早寝、早起きです。

はやく寝ようと心がけている訳でもなければ、早起きしようとしている訳でもありません。

夜、11時くらいになると眠くなり、朝は5時頃に起きています。

健康的な時間だとは思うのですが、このタイムスケジュールだと自分で好きなことをする時間が無いので、出来たら夜はもうちょっと起きていたいんですよね。

起きていたい。

でも、眠い。

眠いけど起きていたい。

起きていたいけど眠い。

毎日そんな事に葛藤しています。

したいことをするには、夜をもう少し有効に使いたいのですが・・・難しいですね。

本当は考え方を変えて、朝、早起きして勉強などすれば良いのでしょうけど・・・

「これから仕事だ」という状況では、あまり好きなことが出来ないんですよね。

夜だったら「今日、おこなうべき事」はもう終わっており、あとは寝るだけという状態で好きな勉強なんかが出来る。

朝は、これからおこなわなければならないことが山積の状態で、更に新しい勉強の時間を作る。

うーむ、やっぱり夜が良いなぁ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)