トラック

仕事の帰りに、地元の道の駅に立ち寄りました。

「仕事帰り」の時間帯ですから、もう店は開いていませんでした。

それでもトイレや自動販売機は24時間動いていますから、通りすがりのサラリーマンから、運送会社のトラックなんかが、結構沢山止まっていたんですね。

ワタシは駐車場に車を入れ、歩いてトイレに。

帰りに自動販売機で缶コーヒーを買い、その場で開けてちょっと飲んでみました。

周りを見渡すと、駐車場には沢山のトラックが止まっていました。

運送用の巨大なトラックです。

映画に出てくるトレーラーみたいなモノ・・・という言い方のほうがいいでしょうか。

そんなトラックが何台も止まっていましたが、運転手さんはみんな、寝ていました。

中にはすべての窓にカーテンを掛けて、横になって寝ている人もいます。

まぁワタシも車で昼寝をするのは好きですから、気持ちはよくわかります。

きっと遠いところからやって来て、ココで仮眠を取ってまた遠いところへ行くのでしょう。

ですから車の中で休憩するのはまったく問題ないと思うのですが・・・

何故みんな、エンジンをかけっぱなしなんでしょう。

「猛烈に暑い」とか、反対に「凍えるほど寒い」というなら、まあエアコンを使うからエンジンをかけっぱなしで、って言うことも納得できなくはないのですが・・・

今日なんか窓を閉め切っていても涼しいのに。

こんなに日くらい、エンジンを止めれば良いのに。

それとも荷物の関係でエンジンを切れないのかな?

それならそれで、仕方が無いのでしょうけど・・・

エンジンをかけっぱなしで休憩するっていうの、習慣というか、「癖」なんでしょうね。

ワタシだったら・・・アイドリングストップ!、だなぁ。

トラックのすべて

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)