季節の変わり目

8月上旬からお盆の間も含めて、連日小学校や中学校のパソコン搬入と設定をしていましたが、ここへ来てようやく落ち着いてきました。

まだ微調整で回る必要はあるのですが、とりあえず全部稼働始まりました。

ま、そんなわけで、仕事中ずっと作業着で作業していたのですが、今日からネクタイを締めての作業にかわりました。

今までずっと小学校と中学校に行きっぱなしだったので、その分通常の仕事が溜まってる、溜まってる。

今日は1日、パソコンの修理に修理していました。

しかしナンですね。

不思議なモノで、季節の変わり目ってパソコンの修理がドンと増えるんです。

パソコンも夏の疲れが出るのかな?

何とも言えませんが、とにかく画面がうつらなくなったとか、ハードディスクが動かなくなったとか、ウイルスに感染したって言う話が沢山出ます。

対策方法はあまりないのですが・・・

インターネットを見ていて、ヘンな所はクリックしないって事と、いつもより動作が著しく遅くなったら、何かあるかも?、っていうう事くらいですね。

人間もパソコンも、体調に気をつけたいモノですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)