シベリア

スーパーに行ったら、「シベリア」があったんですよ。

「うわっ、シベリアが売ってる!」と思って、思わず買ってしまいましたよ。

きっと甘すぎて食べるのイヤになっちゃうんだろうなぁ・・・と思いつつ、意外と売っているお店が少ないような気がするので、希少価値って事で食べたくなるモンなんですよね。

で、そんなシベリアを食べた感想といえば・・・

「甘い。飽きる。イヤになった。美味しいけど」です。

ま、予想通りなので後悔はしていませんが・・・

もう一度食べようとは思わないですね、ええ。

え?、シベリアを知りませんか??

形は三角のサンドイッチのような。

パンの部分がカステラで、具の部分が羊羹、と。

そんな和菓子です。

スーパーでも、団子の隣で売っていました。

昔はよく見かけたんですけどね。

まだあるんだなぁ。

誰が買うんだろ、コレ。

・・・ワタシのような「物珍しさ」か。

やさしく作れる本格和菓子

新品価格
¥1,575から
(2013/10/6 03:10時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)