駅弁まつり

いつも買い物をするスーパーに行ったら、特設コーナーで「駅弁まつり」がおこなわれていました。

「駅弁まつり」とは、全国で売られている有名な駅弁を20種類くらい集めて、一同に販売するイベントのことです。

よくデパートの特設会場でおこなわれますが、アレの規模の小さいモノだと思ってください。

沢山の弁当が集まりますが、デパートのそれと違ってその弁当の業者さんが来ているわけでもなければ、その場で作っているわけでもありません。

まさに「弁当を買ってきて、店に並べました」という風に並んでいます。

まぁ考えてみれば全国津々浦々の弁当が一堂に会していると言う事は、あちこちからここまで届けているわけでして。

良く出来るなぁ、と。

感心してしまうのであります。

で、ワタシ。

実は駅弁が大好きです。

その土地の名産が詰まっている、冷えてもウマイ駅弁。

旅行に行ったら、絶対電車の中で駅弁を食べたいと思うんですね。

しかし・・・

いつものスーパーで駅弁を買って、家に持って帰って食べるのは、ちょっと賛成しかねます。

その場の「景気、風景、空気」も、弁当の構成要素だと思うんですよね。

ウチで弁当を食べるんだったら・・・ほっともっとの方が、温かくて良いかも、です。

うーむ、駅弁が食べたくなりました。

行楽シーズンですし、旅行にでも行きたいですね。

ま、行ければ、ですが。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)