ビデオ

何度も書いていますが、我が家には4人の子供がいます。

ワタシがパソコン屋さんなので、デジカメで撮影した写真データやデジタルビデオのムービーデータは、きちんとバックアップ、管理をしています。

しかし4人いると、やっぱり毎日が慌ただしくて・・・

肝心の写真やビデオを撮る余裕が、ないんですね。

それでも、絶対思い出になるだろうし、子供の頃の情報を残してあげることは親としての責任だとも思うので、出来るだけ沢山取るようにしています。

しかし、しかし・・・

ビデオの方が、若干おろそかでして。

写真はカメラを身近なところに置いておけば、思い立った時にパッと撮影できるのですが、ビデオカメラはそうは行きません。

運動会や学校の行事があると、重い腰を上げてビデオ撮影をするのですが・・・本当に「撮っておいた方が良いもの」というのは、そういう行事ごとではなく、何気ない毎日の映像だったりするんですよね。

だって「なにげない」は「運動会」より多いわけですから。

今日、ビデオのバックアップをしながら、昔撮ったモノを見てみたのですが・・・

見れば見るほど「撮っておいて良かったなぁ」です。

ああ、こんな感じだったんだな、と。

今見れば、改めて思う、です。

皆さんも、面倒だと思わずに、写真やビデオは撮ってあげるべきですよ!

ケータイじゃなくて、ちゃんとカメラ、ビデオカメラで撮るべきですよ!

と、自分に言い聞かせる意味でも、声を大にして言ってみました。



スポンサーリンク
レクタングル(大)