52円

今や国民の誰もが知っている話ですが、来年2014年の4月から、消費税が増額され、8%になります。

はがきや封筒を送る場合の「切手」も上がるんだろうな、と、言われていました。

事前に聞いた噂では、はがきは51円、封書は82円だという話だったのですが・・・

なんと、はがきが52円になるそうです。

ワタシのイメージですが・・・

51円だと「仕方がないか」と思うのですが、52円と言われると「高いなぁ・・・」と感じてしまいます。

こうして世の中、なんでもジワジワと上がっていくんだろうなぁ。

切手、消費税が10%になる時には、据え置くのかな?

そういえば、全国の飲料メーカーが自販機の価格を一斉に上げるそうですよ。

最近どこへ行っても、ナニを聞いても「値上げです」という話ばかり。

少しは「安くなります」っていう話はないのかい??、と思ったら・・・

「賃金は下がるよ」っていう言い方をした人が。

ホントだ。

それが現実なのでありました。

何とかならんのかなぁ、と、常々思っているのですが・・・

「もう日本がどうのこうのではなく、少なくても我が家を何とかしなければ」

みんながそう考える時代になってしまった。

イカンなぁ。

しゃーないんですが。

イカンなぁ。

世の中世知辛いですな。

なんとかなんとか。

もっと心豊かに、生きて行きたいモノですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)