まんぷく

仕事に行く時は大抵弁当持参なのですが、今日は白いお米があまりなかったので、手ぶらで出社。

たまたま職場近くのパン屋でセールをしていたので、98円均一に値下げされたパンを3つほど購入。

さすがに98円のパンはさほど大きくなく、あっという間に完食・・・でした。

で、夜。

さすがにお腹がすいたので、会社のかえり、ちょっとしたパンとおにぎりをひとつずつ購入。

ついでに車に買い置きしておいたポテトチップも少々、ぱくり。

うーん、これで結構お腹いっぱいかもね、などと思いつつ、帰路に就くワタシ・・・

家について。

夕飯、今日は特に食べなくても良いのかなぁと思いつつ、一応何があるのか、物色。

シチューと五目ご飯を発見。

「シチュー」と「五目ご飯」という取り合わせはどうよ?、と少し感じましたが、ちっちゃいことは気にしない。

せっかくだから、軽く食べることにしました。

いやあ、五目ご飯は美味しいな。

いわゆる研いだ米に具を入れて一緒に炊くだけの、誰でも作れるインスタントな五目ご飯でしたけど、これで十分美味しい。

今日は夕飯を食べなくても良いと思っていたのに、面白いテレビ番組を見ながらだったからということも相まって、つい3杯も食べてしまいました。

それからが、大変。

「分目」表記をするならば、「腹14分目」くらい。

満腹とは、このことなり。

ああ、身の程わきまえるべきであった。

後悔、先に立たず。

明日の朝食は抜いておこう。

もう・・・さっさと寝ます。

え?、満腹ですぐに寝るってのはどうかって?

良いんです。寝るんです。

お休みなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)