天気予報

ラジオを聞きながらこの文章を書いていますが、ラジオのニュースは天気予報ばかりです。

昨日も書きましたが、台風27号が日本に上陸しようとしているからです。

先日の26号は日本列島に多大な被害を及ぼしましたから、同じ轍は踏まぬよう、今回は早めに避難したり、対策をしたりと。

みんな、台風の直撃にそなえて、動いているようです。

我が家は関東ですが、外は雨が強くなってきました。

雨は嫌いじゃないんですが、こう頻繁に、それも一点集中で降られると・・・ねぇ。

今年の夏は異常に暑かったですからね。

台風が多いのは、その余波かな?

なにはともあれ。

こういう時は「だろう」ではなく、「かもしれない」と考えることが大切なんじゃないかな、と。

切に思うわけです。

とりあえず。

今日も1日、分刻みのスケジュールでしたので、もうさっさと寝ようと思います。

枕元にポケットラジオを置いて、小さくNHKを聞きながら。

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51

新品価格
¥13,800から
(2013/10/25 23:35時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)