布団が、ふっとんだ。

最近、朝晩冷えるようになってきました。

あれだけ24時間猛暑だったのに、ウソのようです。

1年通してこんな気温であることを心より祈りますが・・・そうはいかないのが辛いところ、です。

さて、そんな今日この頃。

朝が冷えるので、夜寝るときに、ちょっと多めに布団をかけるようにしました。

ワタシは布団に入ると1分以内に寝てしまう人なので、暑いも寒いも考えないまま眠ってしまうのですが・・・

最近、夜中に寒くて目が覚めることがあります。

3、4日に1回くらいでしょうか。

はっ・・・

と、起きると、布団をかぶっていないんですね。

寒いなぁ・・・と、目が覚める訳です。

どうして布団をかぶっていないのかというと、単純にワタシの寝相が悪いから、ですね。

足で蹴ってしまったり、寝返りをうっている間に、ズレちゃうんでしょうね。

もうちょっと寒くなれば、もっと重い布団をかぶることで、布団はズレなくなるのですが・・・

こりゃもう、寝袋の方が良いのかな??

暑くて、寒い。

いやはや、この時期は1番、メンドウなのであります。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)