餃子まつり

宇都宮で、餃子まつりが開催されたそうです。

餃子大好きなワタシとしては是非行って見たいイベントなのですが、残念ながら1度も行ったことがありません。

残念なので、今日のお昼は餃子にしました。

手作りではなく、味の素の業務用冷凍餃子でしたけど。

油もひらず、いきなり焼けって書いてあるんですよ、コレ。

いや、しかしコレがどうして。

なかなか美味しいじゃないですか。

どうしても「冷凍」ですから、多少水っぽいような気がしないでもないですが、ワタシの中では十分及第点でした。

そんな冷凍餃子を焼きながら、考えた。

・・・冷凍餃子って、やっぱり中国製なのかな??

一度は捨てた包装を取り出し、製造場所を確認すると・・・

日本でした。

何となく、ホッとしました。

まぁ考えようによっては、中国製の冷凍餃子だったとしても、それは「本場のもの」ということに・・・なるのでしょうか。

中国人シェフが作る中華料理って、何となく美味しそうなイメージがありますし、フランスで修業したパティシエが作るスイーツは美味しい・・・というような気が、します。

え?、騙されてる??

ほら、イタリア直輸入のパスタはおいしいハズ!

ベトナム直輸入のフォーは美味しいハズ!

だから中国製の餃子とか、中華まんは、きっと日本製よりも美味しい!!!

・・・・・。

・・・と、思えないのが、不思議だ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)