デミグラスソース

最近、デミグラスソースをよく目にします。

もちろんデミグラスソースは昔からあるモノですし、特別最近流行っているという話も聞かないのですが・・・

なんとなく、洋食屋さんとか、ハンバーガー屋さんとか、総菜を作っているお店なんかで、デミグラスソースをフィーチャーしたメニューが増えているような気がするんです。

もちろんワタシは好きなので、歓迎なのですが。

例えばハンバーグなんて、ソースやらケチャップやら、簡単なソースはすぐに作れますが、本格的なデミグラスソースを手作りでっていうのは、なかなかの関門です。

ハヤシライスのような、ああいう路線も難しい。

デミグラスソースって美味しいんですけど、なかなか売っているようなモノを作れないんですよね。

え?、ハンバーグは自分で作っても、デミグラスソースだけ買って来れば良いのにって?

まぁそりゃそうなんですけどね。

自分で簡単に作れれば、いつでも沢山食べられるじゃないですか。

浅漬けやお新香を買うのではなく、自分で漬けたいのと一緒です。

「こうすればデミグラスソースが5分で出来る!」なんて方法、無いものでしょうか・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)