メガネ

朝、起きて、ご飯食べて。

さぁ、仕事に出かけようとし、かけていた眼鏡をはずしてちょっと拭いていた時・・・

パキッっと。

メガネが真っ二つに折れてしまいました。

な、なんと!!

メガネがなければ、運転が出来ません。

運転が出来なければ、仕事に行けません。

コレは困った・・・今日はパソコンの納品など、色んな仕事が入っているというのに。

そうだ、今かけているメガネを買う前にかけていた、「旧メガネ」がどこかにしまってあったはずだ!

急いで探し、その古い眼鏡をかけて出社しました。

しかしナンですね、古いメガネは度も合っていませんし、レンズがもうフニャフニャといいますか。

とても目が疲れ、しかも今にも壊れそうな代物です。

そりゃそうです。

こりゃもうダメだと思って、買い換えたわけですから。

まさか買い換えた方が先に壊れるとは。

しかも真っ二つに。

うーん、まぁ、しかし。

この「真っ二つメガネ」も、そろそろ新しいモノに買いかけようかと考えていたんですよね。

これは、背中を押された感じだなぁ。

仕方が無い。

メガネ、買うか・・・

というわけで次のお休みに、馴染みのメガネ屋さんに行ってきます。

いやはや、痛い出費だ。





スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)