メガネを買わねば

昨日、メガネをかけようとしたら、パキっと真っ二つになってしまい・・・

どうしよう?、と悩んでいるワタシです。

とりあえず昨日と今日は普通に出社。

今回壊れたメガネを買う前にかけていた、メガネを取って置いたんですね。

それをかけて仕事をしていたのですが・・・

何せ古いモノ。

イヤになって買いかえた訳ですからね。

レンズがモヤモヤしていたり、縁が欠けていたりします。

それでも無いと、運転も出来ません。

仕方なくそれをかけて、目が疲れる生活をしていたわけです。

で、明日はようやく1日お休み。

この時間を逃さず、メガネ屋さんに行ってこようと思います。

大手の全国チェーンでは、5000円くらいで度入りメガネが替えてしまう時代です。

そういうのを買って、割とこまめに新しく買い換えていこうか。

それとも地元にある馴染みのメガネ屋さんで、少々高くても後々面倒を見て貰え、丈夫で長持ちを長く使う、というモノを選ぶべきなのか。

今、悩み中です。

全国チェーンのメリットは、明日買ったら、明日手に入る。しかも安いという所です。

馴染みの店は、昔からの知り合いで、安くはないが、意外と高くもない。品質と腕はとても良いが、ラインナップは少なめ。そしてできあがるのに数日かかる。

そんなところ。

安いメガネを買えるなら、これを機に「予備」という意味で、もう一本作りたいんですよね。

予備用にはいわゆるPC用の、紫外線やブルーをカットするヤツ。

ワタシ、パソコン屋さんですから。

最近主流のLEDモニタがいかに疲れるか、その仕組みからもよくわかっているつもりです。

ですので、PC用メガネを買おうかな、と思っていた矢先に・・・メインのメガネが「パキッ」ですよ。

どこで買おうか、今夜布団の中で考えよう。

さっさと決めて、はやく欲しいんですけどね。

はてさて、どうなることやら。





スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)