タラバガニ

食品偽装問題で「我がレストランも偽装・・・イヤ、完治賀をしていたことが発覚しました」みたいな発表が連日続いていましたが、ここ数日、ようやく落ち着いてきたような気がします。

「落ち着いた」というよりも、報道されなくなったのかも知れませんね。

「こんなウソをつくなんて」と思っていたら、
「こんなにウソをつくなんて」になっちゃったわけですよ。

その差はわずか「に」が入っているかどうか。

いや、まぁそんなことはどうでも良いのですが。

偽装というと、アブラガニをタラバガニと偽装していた人が、沢山いるんですって。

価格は全然違うのに、とても似ている。

調理しちゃうと、ほとんど見分けが付かない・・・のだそうです。

それって・・・

「じゃ、安いアブラガニで良いじゃん」って事じゃないかと。

思うわけです。

ほとんどわからないくらいの違いなんだったら、なにも高いものを買う必要が無いんじゃ無いかと思うんですよね。

そういえば。

タラバガニって「カニ」じゃないんですよね。

「カニ類」ではなく、「ヤドカリ類」

ヤドカリなんだね。

じゃ「タラバガニのコロッケ」と書かれていても、実際は「ヤドカリのコロッケ」だったりするのかな・・・。

うーむ。

なんか、イヤだな。

どうせなら、ちゃんとした「カニ」をドーンと食べたいものです。





スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)