メディアお片付け

「思い立ったが吉日」といいますが。

本棚を片付けたついでに、沢山あるDVDやCDを片付けよう、と。

思い立ったわけですよ。

DVDやCDとはいっても、市販の映画などではなく、データを焼いたDVD-RやCD-Rの事です。

例えばデジカメやデジカムのデータディスクなども、そのひとつ。

ワタシは自分自身がパソコン屋さんだと言う事もあって、とにかくデータのバックアップは、人一倍しっかりと行っているつもりです。

外付けハードディスクも4台あります。

DVD-Rに焼いてある写真、映像はもう、沢山、沢山あります。

ちょこっと焼いてそのままだったり、スライドショーを作ってそのままだったり。

とにかく「なにも書いていないディスク」が沢山ありました。

そういうモノも、2日間かけてすべて整理しました。

いやあ、大変でしたけど、1~2年に1度くらいはちゃんと整理しないと、訳がわからなくなってしまうんですよね。

でもこれでまた、しばらくは大丈夫でしょうから、安心して写真を撮りたいと思います。
ビデオも撮りますよ。

基本的に子供達ばかりですけどね。

ま、そんなもんです。

世の中の子供を撮影した写真やビデオを沢山もつお父さん、お母さん方。

悪いことは言いませんから、ちゃんとバックアップすることを心がけましょう。

ハードディスクやUSBメモリって・・・

結構すぐに、壊れたりしちゃいますよ。

注意、注意であります。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)