パソコン用メガネ

いわゆる「パソコン用メガネ」を買いました。

ブルーライトを最大50%ほどカットするというヤツです。

レンズにはややブラウン調の色がついています。

ワタシ、このブログを見てもわかるとおり、ブラウンとか、茶色とか、セピア色とか、そういった色調が大好き。

だから景色が多少ブラウン調になっても、まったく気になりません。

お店の人が言っていましたけど、このブラウン調の最大50%カットを選ぶ人は、そんなに多くないようですね。

「ブラウン調」になってしまうので、例えるなら「薄い薄い薄いサングラス」です。

言葉が悪いかも知れませんが「色眼鏡」ですから、接客業でかけているのは、ちょっと抵抗がありますね。

ですから「普段使い」したい人は、このレンズは選ばないみたいです。

ワタシは普段使い用のメガネは先日購入したばかりですので。

あくまで「パソコン用のブルーライトカット」という意味で購入したので、パソコンを使う時だけ、使います。

パソコンで文章を書くって言うのは商売ですからね。

このブログはお金を稼がないので商売じゃありませんが・・・

で、感想ですが。

目が疲れやすいか否かと言われれば、正直言って良くわかりません。

ま、ワタシにとってはそんなモノです。

ただ、すこしブラウン調になるわけですから、画面の明るさは抑えられるわけです。

そういう意味では、見やすい・・・かも知れません。

ブラウン調の世界がキライでないワタシとしては、このそれなりに納得なのであります。

「どう思う?」と聞かれたら、「うん、まぁコレはコレで、アリだね」と答えるでしょう。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)