いいとこメガネ

最近「普段用」と「パソコン用」のメガネを購入したワタシ。

普段用は地元の老舗の個人店で。

パソコン用はテレビでもおなじみの全国チェーンの量販店で買いました。

正直言って、メガネの完成度自体は地元で買ったものに軍配が上がりますが、量販店の「パソコン用」も、ちょっぴり安っぽいけどかけ心地はナイスです。

・・・いま、ナイスって言わないかな?

そんなわけで。

すでに購入はしてしまったモノの、ここしばらくメガネのことを色々考えていたので、街を歩いていても、メガネやさんが目に入るようになりました。

テレビCMも、ラジオCMも同様です。

で。

「何だろう」と気になったのが、「いいとこメガネ」のCMです。

いつも何となく聞き流していたのですが、結構以前からラジオでCMが流れていましたね。

注意して聞いたことがなかったのですが、先日初めてちゃんと聞いてみると・・・

「いいとこ、いいとこ、いいとこめがね」という歌が流れています。

「みんなのいいとこ発見できる、あの子もこの子もいいとこ沢山」

という歌詞。

「右から左に」受け流していたのであまり意識にはなかったのですが、ラジオで頻繁に流れているところを見ると、「いいとこメガネ」は全国チェーンなのでしょうか?

うちの近所には見当たりませんね。

どこにあるのかな?

・・・と、思ったら、CMで発表していました。

「イイトコメガネは、みんなの心の中にあるよっ!」

だそうです。

イイトコメガネは・・・みんなの心に中にある??

じゃ、ワタシの心の中にも???

うーん、知らなかった。それじゃ、家賃をいただかないとな・・・

なんて下らないことはおいといて。

「イイトコメガネ」はメガネ屋さんじゃなくて、ACジャパンのCMなのだそうです。

ACジャパンのCMだから、色んな放送のCM枠が埋まらなかったときに流れたりする訳でしょう?

道理で沢山聞いたわけだ。

自分のみのまわりの人を見て、良いところを見つけよう、と。

あなたも「イイトコ」を見つけるメガネを持っているんだよ、と。

そういうメッセージ性の強い、ACジャパンってぽいCMだったわけです。

なぁんだ。

どこかにあるチェーン店かと思いました。

誰か、ホントに「イイトコメガネ」っていうメガネ屋さん、始めないかな??



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)