冬がはじまるよ

毎日寒い日が続きますね。

ついこの間まで「今日も猛暑、明日は酷暑」という日々だったのが、ウソのようです。

朝、仕事に向かうのに車に乗り込むと、フロントガラスが凍っていました。

いつもは荷物を積んでさっさと出発するのですが、ある程度暖機をしてからじゃないと出かけられない季節になってしまいました。

先日、12月7日は、二十四節気でいうところの「大雪」でしたからね。

もう名実共に、「冬」なんですね。

どんなに寒くても。

どんなに車が凍っても。

どんなに雪が降っても。

どんなに野菜の生育が悪くても・・・

「あの夏の日の酷暑」を思い浮かべれば、寒いのなんてなんてことありません。

もうすぐクリスマスです。

我が家にサンタは来るかな?

サンタはひとりで世界中の子供たちにプレゼントを配るんですから、大変ですね。

サンタも中国に飛行ルートを提出するのかな?

・・・ま、くだらない話はともかく。

寒いし、温かくして、布団の中でのんびり本でも読みたいと思います。

そんな時間が、リラックス、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)