猪瀬直樹都知事

猪瀬直樹都知事、何だか色々ともめていますね。

5000万円がどうのこうの、とか。

都議会では、ツッコミと言い訳の応酬が続いているようです。

テレビのニュースやワイドショーは、鬼の首を取ったような論調ですね。

なんだかこう、蜂の巣を突いたような騒ぎってヤツですかね。

もちろん「ルール違反」はイケナイことなので、然るべき責任を取るべきだとは思いますが・・・

猪瀬知事がどのくらい悪いことをしたのかとか、どうすれば良いのかというのは、専門家の意見に任せて置いて、ワタシは一市民として、素直に見た感想を言いますけど・・・

「うんざり」

ですね。

もうわかりましたよ。

悪いですよ、はいはい、悪い悪い。

都議会はそんなことばかりしている時間あるの?、ヒマなの??

進退問題がどうのこうのって言う話は、「時間外」に勝手に話し合ってくれませんか。

こんな事でゴタゴタずーっと続けていると、都民の生活にダメージですよ。

同じような話をしている間の人件費や、電気代は、誰が払っているの?

企業でいうと、社長が不正に取引先からお金をもらったことを、社員みんなが仕事の手を止めて「ああだこうだ」言い合っているわけでしょう?

そんな話は仕事の時間外にすることにして、仕事中は本来の都政に関わる様々な話を進めて欲しいなぁ、と。

オリンピックの話しましょうよ、オリンピック。

議員さん達も、「こんな都知事の下で働きたくないから、知事が辞めないならオレ議員辞めるぞ」って、議員みんなが言えばいいんじゃないのかな?

われわれ、一般市民で「普通の政治家は裏金のようなモノをもらうことは有り得ない」「もらったとされる猪瀬直樹氏だけ、特別だ」・・・なんて信じている人が、どのくらいいるでしょうか。

多かれ少なかれ、政治に関わる多くの人は、お金に関する何らかのお話しを抱えているんだろうな、きっと、と。

そう黙認していると思うんですよね。

だからといって、今の議員は全員辞めるべきだなんて思いません。

ある程度「そういう」事も含めて、政治なんですから。

その結果パワーを出してもらって、東京を、ニッポンを、もっと身近な町内を良い方向に導く為の建設的な議論をする。

そういうことに時間を割いておくれ。

アベノミクスがどうのこうのいったって、ワタシのような末端の小市民は、みんな生活に困窮してるぞ。

と、思ってしまうので、あまりテレビのニュースは見たくないのでありました。

ニュース番組は、もっと明るいニュースを増やして欲しいなあ。

ブックオフオンライン

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)